あきのブログ 東大合格編

東大合格体験記をまじめに書きますよ、ええまじめに(フリではない)

ブログ、新しくします

こんにちは。半年以上逃走していたあきです。

これで何回目かの逃走なんだとそろそろい怒られてしまいそうです…本当に一つの事を続けるのが苦手でよくやってしまうんですよね、直さないといかんですな。

 

さて、いきなり本題ですがブログを新調したいと思います。色々理由はあるのですが大きくな理由は二つ。

一つ目はどうせブログを書くのなら自分のスキルアップにつながるようなブログを構築したいと思ったからです。実は新しいブログはwordpressというアプリで一から作ったのです(元論ほぼフォーマットですが)。最初から諸々整っているはてなブログに比べたらかなり使いにくですが、使い方をうまくすればUI等もどんどん良くなると思うので進化するブログをお届けできるかなと思います。

 

二つ目は受験以外のことも書きたいなと思ったからですね。このブログで書いてもいいのですが、ほら題名を見てくださいよ。関係ないこと書きにくいじゃないですが。そういうわけです。今現在、インターンでプログラミング関係のこともしているのでそういったことも書いていきたいですね。関係ないこと、といっても割と学問よりのことだったり東大のことだったりするので受験生や東大生ってどんなことやってんだろーと気になっている人にとっては一人のサンプルとして有益な情報を提供できると思うのでお楽しみに。

 

新しいブログでは、僕の勉強法のより本質に近いことも書いていこうと思います。このブログではざっと僕の勉強法や参考書について書きましたが、割と表面的なことばかりで、再現性にはすこし足りなかったと思います。しかし新しいブログではより根本的な僕の考え方や勉強法についての姿勢、さらにはそれを踏まえた勉強法、大学にはいってから新しいことを学ぶ上で修正していった独学の姿勢など受験生だけでなく大学生の方にも読んで有益になるような情報も書いていくので期待していてください。

今度は途中で放り投げだしません(多分)

 

新しいブログのURLを張っておくのでブックマークやsafariでのこしておいてくださいね~笑

新ブログURL 

akua3319.com

http://akua3319.com/wpp